何でやねん?

修了式を終えました。

気になる通知表、学年末テストが全体的に良くなかったので

ドキドキしながら開きました。

トータル的にまぁ、良しとしましょう。

1年生より僅かに伸びていました。

担任コメントを見ると、学校生活頑張ってるやん!と親もじんわりと

温かいものが込み上げてくる嬉しい内容でした。

塾では指摘されるばかりだったので私が怒られている感で一杯でしたが

学校先生は本人の良い所を見つけて褒めてくれる。

「褒める」っていいことですね。

やる気がアップします。

もっと頑張ろうと思います。

目標を持とうと思います。

コメントは親宛のものもあり、親のサポート無しでは宿題は頑張れないと

私へ労いの言葉がありました。

私なんて何にもしていない、何も出来ていないのにどんぐりのガンバリは

親の支えがあってこそと書かれてありました。

勿体ない、ありがたい、高校受験まで私も頑張ろうという気持ちになりました。

今日は部屋の片づけをしました。

不要になった教科書や本類を移動したり処分したり。

新学期に向けて本棚を空けました。

春休みに復習予定のファイルなどだけ目に付くところに置きました。

予定表にも記入させました。

取り合えず今週分のみだけどざっくりと予定を書きました。

部活・塾・書道以外の空き時間の活用は勉強1日3時間分・・・本人は

2時間がいいと言っていますが、取り合えず3時間。

期待していた宿題が、

ない!

宿題無しだそーです!!

何でやねん?!

たっぷりと出して欲しいのに。

どうやら休校の影響はさほどなく、全課程の授業を終えたようでした。

ほんまかいな?

めっちゃ飛ばしたはずね〜。

春休みに出す予定だったものを休校中に出した科目もあるようです。

休み期間は10日ほどなのでそれほど長いものではありません。

息抜きもしながら復習を中心に。