サニツ

旧暦の3月3日、サニツでした。

詳しくは知らないけれどサニツの日に女の人が海で手足を清めると

いいと言われています。

正式なやり方があると思いますが、分からないので今年は長北の

海に行きました。

海の色があまり出ていませんがここは遠浅です。

人があまりいなくて静かでした。

午前中3時間の部活、お昼ご飯を食べたら遊びに行き、戻りは夕方。

夕飯を食べ、入浴し、若干の復習をしてあとは自由時間。

夕飯はどんぐりリクエストのカルボナーラ

麺は宮古そばを使いました。

このほうが時間が経ってものびにくく、サッと湯通しするだけなので

短時間で済みます。

新しい塾の体験を受けました。

噂通りの楽しさ、気に入ったようで入塾の手続きをしましょう。

先生はきっとハキハキと指摘してくださる感じです。

必要なポイントを絞っていく方針かな。

夕陽。

写真では臨場感を伝えるのが難しいですが、実際は大きくて

クッキリとしていて目が釘付けになりました。