雨の中

3月もあと数日ですね。

雨の中、部活でした。

少々の雨だとコートの状態が悪くなければします。

昨日はロードバイク練習。

雨の日でも練習できるローラーがあります。

帰宅すると疲れたのか数時間爆睡しました。

どんぐりは自販機を見ると未知の飲み物に惹かれるのか

メロンソーダを選びました。

でも殆ど飲まずに持ち帰りました。

舌が緑色になりそうな色、飲むとやっぱり甘いだけ。

どれだけのお砂糖を使っているのでしょう。

でも昔懐かしいメロンソーダを思い出し、バニラアイスを買ってきました。

朝食。

6枚切りパン3枚でボリューミーなサンドイッチ。

食パンを少しレンジでチンすると弾力があってふんわり、美味しい。

温かいパンに先ずはスライスチーズを置き、その上に焼きたての卵を乗せると

チーズがほんのりと溶ける。

関東方面の規制が厳しくなってきていますね。

沖縄県もまた増えました。

日に日に深刻になってきて。

若い人は軽くて済むと言われていても、「軽い」というのは39度ほどの

高熱が続く、いわゆる人工呼吸器に頼らないギリギリのラインで軽いという扱い。

これは全然軽くない。

それに若い人でも重症化するケースが増えてきている。

日本の規制はやっぱり優しいというか緩い。

もっと強制的に出来ないの?

日本の法律なのでしょうが、そんな悠長なことを言っていて最悪の

シナリオに発展してしまってからでは遅すぎるでしょ。

人工呼吸器が必要って危篤状態ですよね?

その呼吸器や病床だって圧倒的に不足する事態が目に見えているし

医師不足は前から言われています。

味覚嗅覚を感じなくなる症状も特徴と言われています。

私は過去に酷い風邪を引くとそういう症状になったこと数回。

本当に何も分からなくなります。

全く匂いを感じないから味も分からない。

若い世代の危機感の低さには驚かされます。

まだ認識しながら行動するならマシなほうで、全くもって自分は

大丈夫と言い切る人達には憤りさえ感じます。

自らが感染源になり得ることの罪深さを感じないのでしょうか。

全て自分に降りかかってくることだし、大切な人を巻き添えに

してしまいかねないことなのにね。

この感覚の違いって何なんでしょう?

年齢だけ?

それとも今の若者世代が育った環境?

ウィルスは怖いけど、発展途上国では毎日飢えや病気で命を

落としているのですね。

日本がいかに色々な面で恵まれているか、春休みのうちに

小中高生向けに世界から見た日本について番組化して欲しいな。