お家で

スモークサーモンの賞味期限がそろそろなので押し寿司にしました。

出汁巻たまごも加え、焼き鳥とほうれん草和えを加えるとなんちゃって

居酒屋。

自粛ムードなのでオンライン飲み会があるとテレビで見ました。

参加者がモニターに映し出され、会話をすることも可能。

飲み物、食べ物は各自用意。

これなら自宅にいながら一緒に楽しむことが出来る。

お酒にあまり強くない主人は中々いいアイデアと賛同派。

私も有りだな〜と思います。

自分が飲みたいもの、食べたものを用意し、眠たくなったら抜けられる、

帰る手間も省ける、大勢が集まる場所は煩くて話があまり出来ない

ストレスも解消できる、お金も節約できる。

多分最初は違和感があるかもしれませんが2回目、3回目になると

慣れそうな気がします。

沖縄県が一気に5人増加で合計17人になりました。

東京都もついに3桁、その7割か8割が経路不明と言っていて市中感染が

大半を占めるようにまでなってきてしまいました。

コロナの影響で休校を余儀なくされている子供がキラキラ 世界で15億人

のぼっているらしい。

感染を防ぐのに一役買うのが自己免疫力。

でもこれだけ不安なことで騒がれると心配ばかりで免疫も落ちるよね。

中国で最初に見つけて警鐘を鳴らし亡くなった眼科医さん、

何を見極めてこれほど凄いことになることが予測できたのでしょう。

名医だったのですね。

生きておられたらきっと有効的な提案をしてくれていたでしょうね。

だったらここまで全世界に、各国に拡大しなかったでしょう。

本当に惜しい人を亡くしました。

今の所沖縄の学校は来週からの予定ですがいつどうなるか分からない。

受験生なので自分で勉強する、出来るよう習慣なり方法を準備しないと

いけません。

塾を変えて良かったです。

配布されたテキストで自習する姿が見られるようになりました。

受験対策用なので3年生は勿論、1・2年の復習も出来るように

なっています。これ、凄くやる気が出ると思う。

前の塾では宿題だからやってるだけで自分から進んでテキストを

捲ることはしませんでした。

また時間が1時間半と短い目と言うのも集中力が続くのでしょう。

週に2回だけなので復習も出来ます。