お昼は簡単に

朝から雨降り、一日中雨模様です。

天気が悪いと体が重い。

湿気が多いからでしょうか。

クーイブイリチーを作りました。

昼食、夕食はこれでいい。

昼ご飯はお茶漬けにしました。

沖縄県の感染者が今日12名確認されたようで、一日で二桁にのぼるのは

初めてです。

ずっと3名のままだったのにここ1週間〜10日で30名を超えるまで増えました。

気になる地域ばかり見ていましたがキラキラ 日本全国の感染者は4000名を超えています。

世界に至っては120万人超え。

つい先日100万人を超えたと言っていたのに。

いつの間に?

スピードを増してきていますね。

沖縄の小中高休校について、キラキラ 大人も自粛すべきとの声があがっています。

飲食店は3つの密そのものだもんね。

健康で元気な子供がむやみやたらに外を出歩かない我慢をするのだから

大人もある程度は我慢して〜と思います。

それに感染するのが一番怖い。

クラスター感染が起こりやすい環境だと思います。

宮古島には模合という習慣があって毎月集まって飲み会です。

一人で数種類の模合に入っている人もいます。

どこまで自粛出来るのかな?

飲みたかったら家で飲んで〜暫くの間だけの我慢です。