休校延長

食材を上手に組み合わせて凄いアイデア揃いで圧巻です。

見ていると楽しくなります。

もはやアートの域。

https://www.pinterest.jp/pin/457819118348561020/

https://www.pinterest.jp/pin/589971619915643156/

昼ご飯はリメイク料理。

昨日のカレールーと宮古そばでカレーそば。

ここ暫くの急激な感染拡大が続いている沖縄県ですが矛先は学生に向けられた。

緊急事態制限地域と同じように学校がGW明けまで休校となりました。

ぶーん沖縄タイムス

ぶーん琉球新報

昨日、石垣島で初の感染者確認がされ、休校延長に踏み切ったようです。

石垣島、あれほど今は来島を自粛していただきたいと何度も言っていたのに。

コロナ避難とか南の島は安心と言ってやってくる。

沖縄は観光産業が主流だから本来ならWelcomeだけど医療体制が脆弱なので

今はお願いだから遠慮してと。

石垣の2名のうち1名の感染源は県外の人との接触と載っています。

これが全てではないと思うけど、これを機に今は感染者がいない宮古島市

小中校全てが休校延長となってしまいました。

受験生、どーする?!

運動会などの行事抜きで、夏休みも短くして補習してもらいたい。

でも修学旅行は実施して欲しい。

願わくば、受験問題の範囲を見直すか、問題を易しくして欲しい。

基本自宅待機と言われているけど、健康な子がずっと家というのはかえって不健康。

人との接触を避けてたまにはドライブでも連れて行って外の空気を吸わせてあげたい。

来週から学校と思っていたのに、だから予定を立てて頑張れていたけどこれからまた

3週間も延びるだなんて、だらけそう。

今度は親の番。

どうやって引き締めさせるか。

先生も課題追加対策、大変だろうな〜

せめて週1回でも健康確認登校させてもらえたらな〜