じわじわと変わっていく生活スタイル

生態系のバランス無くしてはうまく回って行かないことは誰でも分かっています。

何か一つが欠けると崩れ、それを補うためにまた別の個所が崩れていく。

今はコロナの影響でこれまでの生活が一変してしまっています。

今日の新聞で知ったガックリな内容。

キョロキョロ宮古毎日新聞

教科書の配布について、息子が通っている中学校ではGW明けの再開時となっている。

まだ今から3週間も先だしGW明けも予想がつかない。

早く配布してもらいたいナ〜。

補習授業は土日夏休みを予定しているとのことで、それはそれで大丈夫かな。

とにかく今は復習を中心にするほうがいいのかもしれませんね。

特に受験生は復習無しでは成り立たない。

一日も早くに緊急事態宣言が解除され、終息に向かうには一人一人の自覚と行動に

掛かっている以外何ものもありません。

日本はこれから梅雨を迎える時期。

その後に台風到来に併せて大雨の時期。

蒸し暑い時期は衛生面での問題も出てきます。

少なからず何らかの災害被害が起こる可能性があるのでどうかそれまでに

収められるように。