品薄状態-2

ハンドソープ類にキッチンペーパーはほぼ品薄です。

加えて体温計もありません。

家に1本ありますが、予備の意味で買っておこうと思ってもどこにも

置いていません。

1ヶ月ほど前から品薄状態だそうです。

ネットを見ても売り切れ続出。

すぐに壊れそうな1000円台のものは多数ありますがオムロンシチズンなどの

メーカー品で手ごろなものは売り切れ。

10000円の大台の値が付いているのは定価?

それとも転売屋?

アベノマスクよりも体温計を配布してくれるほうがありがたいです。

今日の宮古島は夏日、夜になってもそこそこ暑いです。

あまりにも天気がいいので日光浴してきました。

昼ご飯持って海辺で食べました。

赤しそおにぎり、サツマイモ・モズクの天ぷら、唐揚げ、玉子焼き。

上野方面を走ると、随分とリゾート化されていて宮古島じゃないみたいな光景。

今は閑散としています。

暑いのでエアコンを使いたかったけど窓を全開すると虫の声が聞こえてきて

心地よかったです。

日光浴の暑さで体が火照っています。

いきなりの緊急事態宣言で動揺しましたが自然は気持ちを落ち着かせてくれます。

波の音と共に潮の香り。

写真やモニターを通して見る海も綺麗ですが、実際に肌で感じると神経が

穏やかになります。

急遽続きですが図書館が明日から暫くの間閉館となりました。

今週頭には貸出のみ行うとのことでしたが数日前に閉館のお知らせ。

特に借りたいものがあるわけではありませんが、取り合えず借りてきました。

閉館理由はコロナ感染対策とのことでした。

夕飯。