品薄商品が増えていく

台所で使っている石けんで肉・魚の匂いを消してくれるビオレの

キッチンジェルがあります。

そろそろ無くなりそうなので詰め替え用を買おうと行くと売り切れだったので

別のお店に行きましたがそこも売り切れ。その後あちらこちら回り全て

売り切れ。ハンドソープそのものが売り切れていました。

ちょっと前までは山ほどあったのにいつの間に?

キッチンペーパーも売り切れ続出。

トイレットペーパーとティッシュは山積みでした。

品物を探してあちらこちら動き回るのも今はNGですね。

ネットで見るとあることにはありましたが値が倍以上に跳ね上がっていました。

必ず転売屋が出てくるのですね。

勿論そこまでして買いません。

幸い普通のハンドソープ詰め替え用が売られていたので買いましたが

詰め替え用なのでボトルが必要。

100均ショップ数ヶ所でボトルが全て売り切れ。

仕方なくメイクマンで300円出して買いました。

皆さん求める物は同じ。

無くなる時は一気に姿を消します。

夕方のニュースで全国に緊急事態宣言拡大と言っている。

いつから?

明日からですか?!

あまりにも急すぎて目が点、固まってしまいました。

せめて一日前にでもその予告をしてもらいたかった。

知った時は夕方、これから買い物に出る時間帯でもないし。

ハーバード大学発表で2022年までと言っている。

それまでにワクチンが開発されたらまた違ってきますが、再来年まで

警戒出来ないってなんて長い道のり。

受験も終わり、高校2年生になっている。

全員に給付金10万支給というのはありがたい。

全国へ緊急事態宣言がこの時期になってというのは遅い気がします。

医療にもっと余裕がある時点でするべきだったはず。

人々は自粛するどころか緊急事態宣言が出ていない土地へ移動するから

逆に感染が拡大してしまうよね。

何で大人しく出来ないんだろう。

飛行機減便が更に加速されるのかな?

宅配物が届くまでに日数が掛かるでしょうね。

宅配業者は忙しい。

昨日テレビでやっていた給食ご飯の「キムたくご飯」を作りました。

キムチとたくあん、豚肉、ネギが全て家にあった。

サバの味噌煮。

急に決まることが多すぎて振り回されてしまいます。

ザワザワして落ち着かず、目に見えないウィルスに不安な毎日。

皆同じ心境ですよね。

一日寝たら少しは落ち着く。

宮古島は既に休校、お店も自粛ムードなので大きく変わることはない、と思う。