減便

全国的に移動が少なくなった分、飛行機が減便しているのは知っていました。

なので宅配に時間を要するということも分かっています。

陸続きの本州では車で他府県に移動することがよく取り上げられています。

今はどこへも行きませんが何気に神戸行きの便を調べてみました。

神戸空港へはANAスカイマークが入っています。

スカイマークは唯一一便だけありますがANAは欠航です。

どうしても早急に戻らなくてはいけないことがあれば関空まで行くことは可能です。

こうやって見るとやっぱり宮古〜神戸は離れています。

鳥のように飛んでいけたら、魚のように泳いでいけたら。

そう願って飛行機や船が出来たのでしょうか。

車から流れてくるニュースで気がかりなことを言ってたのでググってみました。

キョロキョロ台湾の研究者から見た日本の感染人数について二通りの見解があるようです。

楽観的シナリオで行けば感染者が2万人

悲観的シナリオで行けば感染者が5万人

楽観的シナリオでも2万人にまで拡大するわけ?

でも今の対策では悲観的シナリオの確率の方が高いとのことです。

ナント、なんとメッチャ怖いです。

ここ1〜2日のニュースで街中で倒れて亡くなったと思ったらコロナ感染者。

人が倒れたら駆け寄って救急車を呼んで救急隊の人も処置して何名もの人が

その人と接触します。そしてその人たちが濃厚接触者となるの?感染してしまうの?

倒れた時点ではその人が感染者と分からない。

でもニュースによって多くの人が知ることとなり、これからは人が倒れても安易に

近づかないようにしようとなる傾向に転じることもあるのでしょうね。

難しい問題です。

最近寝る時間が遅くなってきています。

起きる時間は同じなので睡眠時間が短くなっている?

でも昼寝が出来る環境だから。

気温差が激しいとゼーゼーするので市販のぜんそく薬を飲みます。

2〜30分すると楽になるので寝るのは落ち着いてから。

そういえば夜の方がゼーゼーするかな〜