neko

なるべく換気をしようと扉を開けることが多いです。

するとよく野良猫がやってきます。

入口の所で爪とぎする猫もいる。

何種類かいますが、この猫は物怖じしません。

今日は全国的に気温が低いようですね。

宮古島も寒いです。

夜になるとゼーゼーすることが多いので今のうちに喘息の吸入薬をもらっておこうと

内科を受診しました。

最初に電話で症状を伝えてから行きました。

6年ぶりと言われたのでそのくらい前に同じ吸入薬をもらっていたのでしょう。

6年前ってどんぐりが小3くらい。

きっとその頃だったと思います。

高熱が続いて夜中中咳き込んで、そのうち腰にまで来てとても辛かった記憶があります。

大人になってから喘息になることがあるのだと初めて知りました。

肺活量と酸素濃度を調べ、肺活量は大丈夫でしたが酸素濃度が少し薄いと言われました。

今の状態では特に吸入薬の必要もなく市販薬でいいと言われましたが、怖がりの

私は今のうちに治療しておきたいのでもらってきました。

早速吸入するといつもよりも楽、スムーズな感じです。

1ヶ月分あるので忘れずに服用しよう。

私が使っている市販薬も併用していいと言われました。

アレルギー性鼻炎への効果もあるそうです。

そういえばアレルギー性鼻炎があるのでダイビングを辞めたのを思い出しました。

今から30年近くも前の事。

これってアレルギー体質ってことですか?

食べ物は何でもOKなので自分は大丈夫と勝手に思い込んでいました。

程度は軽いものの喘息の気がある私に昔はよくタバコを吸っていた旦那。

もしものことが頭をよぎらないと言えば嘘になります。

母を見送ってからでないと、子育てを終えてからでないと、勝手にあれやこれやと

悪い方向に考えてしまいます。

朝食はピザトースト

冷蔵庫の奥の方から出てきた賞味期限切れのクリームチーズを使いたく

ベークドチーズケーキを焼きました。

2週間後、学校再開なるか?!

今の状況では厳しい声をよく聞きますが、仮に休校延長になったとしても2週間後に

クラス発表、待ち遠しい。