おうちでプチ贅沢

今日の沖縄感染者は1名でした。

数字だけ見ると安心出来そうですが、キョロキョロバスの運転手さんで複数系統の

運転をされていたようです。

体調不良の後は無理をしないでおられたようなので早く回復されますように。

先のブログにも書きましたが怖いのはぶーんGW中の来島者です。

折角本島が治まって来ているのに、GWの来県者の殆どが離島らしく

石垣・宮古は怖い以外の何ものもありません。

飛行機の便数がかなり減ったとしても飛んでくる、宿泊場所だって泊まれるところが

あるから予約を入れる、何と言っても一番信じられないのが旅行会社です。

GW中の格安沖縄方面のツーリストがあるから飛びつく人がいるのです。

格安どころか、空港に入った時点で入島税一人数万円もらいたいくらい。

そうすればあまりの高さに諦めてくれるとか。

これだけ全国で規制が掛かっていてもやってくる人達にはどのような対策を講じても

蚊に刺される程度なのでしょうか。

うちの宿は暫く予約ストップしているので本当は収入ゼロで大変なんだけど今は仕方ありません。

東急リゾートも予約止めしている。

恥ずかしながら期限切れシリーズ。

ホイップクリームです。

バレンタインの時に使おうと思っていたもの。

恐る恐る使ってみたけど何もなく、とても美味しくいただきました。

バナナのホイップサンド。

京屋の出来立て食パンが赤ちゃんの肌のように柔らかくてしっとりとしてて

ご飯の後で数枚食べてしまいました。

夕食はお刺身と菜っ葉。

菜っ葉はなかそねスーパーで120円で使ったのは半量。

厚揚げ代を入れても150円くらいで写真の倍ほど出来ました。

握り寿司にしようかと迷いましたがお寿司だと3000円くらい掛かってしまうから

お刺身にしました。

これで1500円。

寿司飯とお刺身を用意して海鮮丼にすると充分贅沢気分を味わえます。