海静か

曇り〜雨でどんよりと分厚い雲に覆われた一日でした。

午後からドライブでもしようと家族で一周道路に出て高野漁港〜

新城海岸を覗いてきました。

天気がイマイチだったこともあるのかGWの割には高野漁港にいた人はまばら。

毎年この時期はBBQで賑わっていますが今年はひっそりとしていました。

新城海岸はレンタルショップもいない、人は1〜2名海に居た程度で

閑散としていました。

レンタカーとすれ違ったのはほんの数台。

城辺Aコープにあたらす市場は沢山の車がありました。

矢張り食糧品関係にはいつも人だかりのようです。

今日の東京都感染者数が二桁でした。

全国的にも少なかった、沖縄はそうでもなかったけど。

週末、週明けの検体数が少ないことが関係しているのかな?

月曜日も少ない目なので火曜、水曜の人数が気になります。

日曜日は朝一番でサンエーに行きます。

今回は店員さんが使用済みの買い物かごを一つずつ消毒していました。

マックスに寄ったら嬉しい商品が入荷していました。

それはキッチン除菌スプレー。

前から愛用していて毎日使っているので減るのも早く毎月詰め替え用を

購入しています。

ところがこのご時世、中々お目にかかることがなく無くなったら無水エタノール

代用しようと思っていました。

ネットで見ると高騰したものであれば手に入れられますがそこまでして。

私が購入するのはトップバリューブランドで120円くらい。

これくらいの価格だと遠慮なく使うことが出来ます。

数ヶ月ぶりに入荷していて、嬉しくて勿論購入しました。

昼ご飯は明太クリームパスタ。

先日の明太子が半分残っていました。

家族3名分が500円くらいで出来ました。

仲宗根スーパーで買ったほうれん草の残りを使い切りました。

この写真に写っているのは更にその半量なのでこれで30円分くらい。

結婚の時に持ってきた食器を引っ張りだして、気分転換な盛り付け。

これは仕切りが3つですが4つの物もあります。

20年近く前に買った食器。

100均のようなお店で300均。

これで300円だなんてとってもお洒落な!と当時飛びつきました。