色んなトマト

島の駅に色んなトマトが並んでいます。 私から見たらどれもプチトマトに見えるのですが、今は呼び方も違っているのですね? ミニトマトだっけ。 お気に入りの農家さんがあって宮平さんのトマトは一味違います。 プルンとして形は少々凸凹、アセロラみたいな形。 甘く、食感がちょっと不思議で気持ち大き目。 宮平さん以外で美味しそうなミニトマト発見。 糖度が10倍と書かれてあったので両方購入しました。 こちらは本当に甘いし味が濃いトマト。 あれ?よく見ると糖度10度でしたか。 10度がトマトの中ではどの程度の甘さなのか分かりませんがきっと甘いと 感じさせるし本当に甘かった。 どちらも美味しい。 大きなパパイヤを頂きました。 朝食 昼食 こちらのハートサイトを参考に作りました。 チキンがとっても柔らかかった。 ひきわり納豆、たくあん、コリアンダー 今日のキョロキョロ沖縄感染者0。 この調子で!と思っていたらキョロキョロ特別警戒都道府県に沖縄県を追加予定ですか? 9月始まりを今年や来年とか、優先登校小1、小6、中3など日ごとに新し展開が。 先ずは全国的な感染者が少なくなっていくことが今は何よりも嬉しく感じます。 これが落ち着かないと何も出来ない。 パイナガマビーチのトイレが施錠されたものの壊され、今はもっと強い施錠に代わりました。 次にここの駐車場にチェーンを張ったところ、沿道にズラリと駐車。 そして今日は沿道にコーンがズラリと並んでいて、車は一台もありません。