バナナジュース

今日は暑いです。

家の中30℃。

バナナケーキで有名なモンテドール。

何回かリニューアルされていますが昨日プレオープンしました。

オープニング記念なので数種類買ってきました。

どんぐりがバナナジュースが欲しいというのでこちらもお買い上げ。

バナナの味がとても濃くてまったりとして美味しかったです。

家でも飲みたいというので豆乳で作りました。

何種類か並んでいる豆乳を見ていたら目についたのがキョロキョロタニタの豆乳

オーガニックらしく他のより100円高かったです。

どうしようかと迷いながらも買ってみた。

無調整豆乳はあまり美味しいとは思いませんが調整豆乳の中身が気になり

結局はどちらもあまり買うことがありません。

ところがタニタの無調整豆乳は抵抗無しに飲める。

バナナと豆乳をミキサーにかけただけですがどんぐりがおかわりをした。

バナナにリンゴは体にとてもいいらしく、バナナもあまり食べませんが

豆乳を使ってのバナナジュースにすると違和感なく摂れそうです。

写真を撮る暇もなくゴクゴクと飲まれてしまいました。

夕飯。

今日の東京都はまたも160人。

どーしたのでしょう?

先行きが不安になります。

院内感染に家庭内感染者数が多いのも東京都。

院内感染で診てもらえる医療機関が減っていく、

家庭内感染で感染者は増えていく。

厳しいです。

早く学校が再開して欲しい。

色々なサポート動画が提供されているし、学校や塾からも課題をもらっているので

なんとなくこなしているように見えますがやっぱり皆と共同生活を送ることがいかに

大切かと最近よく感じます。

友達に会えなくてもラインとかSwitchで繋がってはいるけれど、そういうことじゃない。

共同生活を送ることによって勉強以外の色んなことを学び、経験しています。

そして毎日同じリズムで生活することで体内時計も保たれる。

前の塾先生からゼロ高を進められました。

N高とよく似ている通信制の高校で高校卒業資格が得られるそうです。

時間割に縛られることなく自分がしたいことをしながら勉強ができるそうです。

紀平梨花選手がスケート練習をしながら高校卒業資格を得るためにN高に

通っているとテレビで紹介されていました。

全日制の高校に通う時間がない人にはそういうのも一つの道とは思いますが

息子は皆と会って喋って部活して、そういうのが好きな子なので自宅で一人

通信講座を受けるなんて想像も出来ません。

今は休校だから仕方なくやってるだけ。

来週は一回登校出来る、新鮮な空気が吸える心境です。