一気に夏日

もうすぐ梅雨入りだそうです。

今日も暑く、扇風機を回していたら突如電源が切れました。

テレビも急に切れたり音が大きくなったりリモコン制御不能に陥ります。

一気に壊れないでもらいたいな〜

今の所両方とも使えています。

夜遅い番組で眠くなると思い録画をしていました。

翌日観ようとすると録画されていませんでした。

むしろ今までの録画番組が全て消えていた。

外付けHDDに録画しているのですが最近壊れたようで観れないと主人もお手上げ。

折角楽しみにしてたのに〜

どんぐりが「お母さん、観たいの?」とテレビリモコンで何かして見せてくれました。

youtubeでした。

見逃した番組がyoutubeで見られるなんて初めて知った。

しかもキョロキョロTverなら観れると教えてくれた。

何なんティーバーって?

更に外付けHDDは電源を一旦落として再度入れたら観れるよと。

そして今までの録画が全部残っていたのを発見し、旦那と二人でへ〜!と感心しっぱなし。

どんぐり、いつの間にこんなにメカに強くなったんだ?

いや、メカというほどのものではないか。

私達が知らないだけなのか。

携帯で見逃した番組が観れないものかと触っていたらキョロキョロABEMAというのがあった。

アメマ?

よく見るとアベマ。

アベマで昨夜の番組を観ることが出来ました。

無料でこんなことが出来るなんて、今の携帯って凄いね〜。

今月からサンエーの買い物が時間差となっています。

9時〜11時がお年寄り及び妊婦さん。

そういう分け方、いいですね。

11時前に入りましたが割と空いていました。

日曜日の午前中ってごった返しなのに時間差を設けることでこんなにスムーズ。

でも段々と人が増えてきました。

子連れのお母さんが多い。

それも幼稚園、保育園くらいの小さい子を2〜3名連れている家族が多い。

どんぐりに何か欲しいものある?

一緒に行く?と家から出そうと買い物に誘っても「いいよ!」とか「大丈夫!」の返事のみ。

買い物は一人で行くことが好ましいのでこれはこれでいいのですが、それ以前に

親と一緒に歩こうとしません。

買い物に行っている間に掃除機と洗濯物を頼んでおきました。

家事の手伝いというのもありますが、ずっと座ってばかりだから立って歩かせないと。

天気が崩れない限り一日一回、散歩しておいでと行っています。

庭でラケットの素振りか自転車でグルっと回るか歩いて家の周り一周程度ですが

しないよりはマシでしょう。お日様に浴びてほしい。

最近は手作りマスクの販売をちょくちょく見かけるようになってきました。

大体500円相場かな。

これから梅雨入りすると乾きにくくなりますね〜しっかり洗わないと半乾きになると雑菌が。

こちらをキョロキョロ参考にしました。

ゴーヤチャンプルー

今日の鉛筆沖縄感染者は0で3日連続です。

この調子で!と願いますが、矢張りキョロキョロ気の緩みがどうなることやら。

明日に延長が決定されるでしょうが、特別警戒都道府県に沖縄県は含まれるのか?

9月始まりの論争でも仮にそのように設定したところで秋口頃から第二波がやってくると

言っていました。

いやいや、受験に向けてラストスパートの時期です。

ホントにホントに・・・。