来間の海

子供の日でしたね。

鯉のぼりと兜を飾るのは小学生まででした。

チマキを食べるのも小学生まで。

中学生になってからは子供の日って何をしてたんだろう?

昨年は10連休で特に何か記憶もない、一昨年はもっと記憶にありません。

今年は伊良部のなまり節を買いに行きました。

子供は100円、大人500円。

これで油みそを作ったらとても美味しかったし、そのままでも美味しいので

喜んで買いに行きました。

平良に戻ってお弁当を買って来間島に渡ってお昼にしました。

良いお天気で海の色も綺麗でした。

どんぐりが何枚か収めていました。

来間島は何台かレンタカーとすれ違いました。

橋での釣り人も結構いました。

暫く行っていない間にリゾートホテルが建っていた。

それも結構な大きさなのでどれくらいの人数が収容できるのかな?

太陽光に弱い私は帰宅するとグッタリ。

夕飯は残り物と海鮮サラダ。

沖縄県立高校が21日から開始だそうで中学校もきっとそれに合わせて登校と

なるのかな?

延長が概ね2週間と言ってたのでおそらくその辺りで。

3月からすると夏休み分は十分休んだ、冬休み分も休んだくらい休校だった?

まだ休校中ですが。

でも学校開始と共に塾も開校するのであと一息、自宅課題を頑張らせないと。

起床時間は決して早くないけど取り合えず生活の乱れはさほどでもないと思います。

学校が始まったらあと1時間早く起きてもらわないと。

今日はまだ涼しい7時半頃に近場をサイクリングしてきました。

毎日これくらいの時間に軽く外に行ってくれたらいいけれど。