どこまで広がる?

春に続いて夏の甲子園も中止が決定しました。

野球音痴な私でも甲子園の夢が絶たれた挫折感は想像を絶するものがあると察します。

甲子園に出たいために高校、或いは中学を受験する、そのために猛勉強する、

高校に通える土地に引っ越す家庭もあるでしょう。

夢に向かって、夢を叶えるために。

青春が儚く散っていく。

中止の理由を聞くと、納得が行きます。

苦渋の決断だったでしょう。

全国中体連は中止が決定していますが沖縄県の中体連は9月に延期との

方向性があり、中止も視野に入れているようです。

9月って夏の暑い時期に練習しなければいけないから熱中症の心配があります。

3年生にとっては最後の大会というものの、受験という大仕事に備えて引退し、

受験に向けて気持ちを切り替えるほうが安心ではありますが。

なんせ第二波、三波を考慮に入れるとなるべく受験勉強に重点を置いてもらいたいです。

スポーツは運も大いに関係していますよね。

オリンピックに出れる実力があるにも関わらず出られなかった不運の選手が何名もいます。

それがきっかけで人生が変わる人もいるしそのスポーツを辞めてしまう人もいる。

大会という大舞台に立てず、退会してしまうことも無きにしも非ず。

でもそれ以上に受験の方が大切、と親的には思ってしまうのです。

夏休みが短くても一応あるならば家族で沖縄旅行を計画する人も少なくはないでしょう。

そうするとまた感染拡大の懸念もあります。

そういう状況下で中体連って危険すぎ。

検察官の定年延長は今回は見送られることになりましたが、緊急事態宣言最中に

黒川さんが賭けマージャンですか?

なんとまぁ。

火のない所に煙は立たない。

延長どころか今すぐ辞表出せ!な雰囲気じゃないですか。

安倍政権は一体どーなってるのでしょう?

全く持って信用度ゼロです。

安倍さんのお子さんってどんな人?と検索してみたら子宝に恵まれなかったようですね。

子供の親としての責任がないから昭恵夫人が自由三昧なのでしょうか?

あれだけ人から注目されるのだから人には言えないご苦労が多々あったのでしょう。

夕食。