夜な夜な

熟したバナナが数本、日に日に熟度が増してくるので何とかしなければ!と思いながら

数日が経ちました。

癒し系テレビで猫特集を見て、縁起のいい緑色財布をやってて、バナナが気になって。

それらが合体すると夢に出てきました。

バナナの夢は見ませんでしたが早く使わなければ!という使命感で脳が覚め

緑色の猫がウロチョロしていて、いつの間にか私が緑色の猫になったようで

「にゃ〜にゃ〜」と鳴いて、その鳴き声で旦那が驚いて私を起こしました。

夜中に「にゃ〜」って不気味〜と言われました。

夜中に目覚めてしまった私はバナナが気になってPCで簡単レシピを調べると

あったぞ、サクラ簡単に出来るバナナケーキ

ササッと混ぜてオーブンで焼きました。

焼き時間30分ほどはネットサーフィン。

バナナとチョコのいい香りがしてきました。

バナナを使い切ってホッとして寝ました。

朝食にバナナケーキを添えて。

おにぎりは乾煎りした干しエビ、シソ、ゴマ、天かす、麺つゆ、塩を混ぜています。

味噌汁に玉子焼きとパーフェクトな朝食なのにバナナケーキが主食?というくらい

ケーキばかり食べて登校した息子でした。

やっぱり私は朝はご飯派です。

パンは胃が膨れる物の絶えずお腹が空いている感覚になります。

でも旦那がパン派なので洋食と和食を用意するのが面倒で洋食スタイルになってしまいます。