今年度初めての検定

週末に数学検定があります。

元々は3月実施だったものがコロナのため2ヶ月以上も延長されました。

でもまだ緊急事態宣言地域があるので中止となっている会場もあります。

今回受けられるのは3月予定で申し込んだ生徒のみです。

Bluetoothの小さなキーボードが届きました。

iPadとペアリングして使うようですが、キーボードを打つとiPhoneが反応しています。

何をしているかよく分からないけど次から次へと新しいことを始めようとするどんぐりです。

近いうちにマウスも届くので小さな iBook のようになるのかな?

9.7インチのiPadが扱いやすくなるのは間違いないようです。

夕食。

黒川さんが訓告処分で辞職すると言っています。

でもこの程度なら認められないとまた反撃。

辞職なら満額の退職金が入るのですね。

そりゃ納得いかないでしょ。

退職金もらっておさらばしておしまいというのは都合がよすぎるのは誰でも思う。

本当にどこまで好き勝手やっているのでしょう。