紫外線ダメージ

今年は梅雨の頃から暑さが強く、眩しい日々が続いています。

1週間ほど前から左目が痒いのでつい掻いてしまい、眼球が赤くなっています。

掻くから傷みも出てくるし、このまま放っておいても良くなりそうにないので

眼科を受診しました。

眼圧・視力検査等。

視力検査では0.8と1.2。

視力良いですね〜と言われました。

前回の免許更新時になんとなく見えにくかったので次回はメガネ?と気になっていましたが

この視力だと次回も裸眼で大丈夫でしょう・・・あと3年後ですが。

検診結果は想像通りアレルギー。

紫外線がダメです。

目を掻いていたので眼球に少し傷がついているようです。

点眼薬を頂きました。

ウィルス渦で今までにない経験をしている中、必要なのは皆の協力だと思います。

国内だけでなく、海外との連携は情報共有に不可欠です。

そういう最中に南北はまたとんでもない悪化の一途をたどっている。

またアメリカと中国など大きな国同士の対立は特に今は何の良い方向にも進まない。

ここ数年来の自然災害に併せて何かと気になることばかりが続きます。