下取り第2弾

iPhoneを下取りしてもらったときに家電製品買取30%アップの券をもらいました。

普通に出すと20%アップのようです。

そこで、思い切って炊飯器とその他使っていないけどずっと置いてるものを出してみました。

炊飯器は炊けることは炊けるけどタイマーが狂ってしまって、しかも日によって

時間が変わっているので予約したのに炊けていないことが何回かあり

塾があるのに〜と慌ててレトルトご飯に置き換えたり、水分量がイマイチ

定まらないので硬すぎる、柔らかすぎることも多々ありました。

どちらかというと柔らかすぎるので3合に合わせても水量は2合で丁度いいです。

なので米の無くなり方も早かったです。

そんなこんなで炊けることは炊けるけど毎回のようにストレスを感じていた炊飯器、

捨てるには忍びないのでGEOに持って行きました。

その他も併せて30%アップで買い取ってくれました〜!!

ありがたや〜現金いただきました。

そんでもってYamada電器に行って炊飯器購入〜勿論そのままの価格では納得しません。

価格comを見せるとヤマダが参考にするのはヤマダコム以外にヨドバシとビッグカメラ

その他の安い販売店は参考に出来ないとのことで今まで随分と割り引いてもらいましたが

今回は地元のヤマダが一番安くなっていました。

そこで10%ポイント付与とあったのでポイントはいらないので割引して〜!とお願いし

割引に応じてもらい、溜まっていたポイントも使っていい感じの値段で購入出来ました。

早速炊飯。

炊き立てより少しだけ冷めた頃が米の味がよく分かる。

米の芯まで味がする、それでいて柔らか過ぎない。

嬉しい〜タイマーも使える。

ご飯が美味しいと幸せになるのは日本人だからでしょうね。

時間がなくてパパっと作った夕飯は3色丼。

ひき肉にすりおろしニンジン、豆腐、舞茸を加えています。隠し味に味噌。

小松菜は麺つゆを振りかけ絞って白ごまを散らし、玉子は塩とみりんで味付け。

部活後のどんぐりはガツガツと無言でエサのように食べました。

食後のマンゴーがひと際幸せにしてくれました。

私がiPhone11に機種変したのにまだ気づかない旦那。

ケースを変えたの?とは行ってきたので、どんぐりのをもらったと答えました。

実際どんぐりの11用に透明のケースを買ったのですが、あまりにもつまらなくて

使わなくてiFaceケースを付けています。

なので透明ケースが余ったまま。

iPhone7 PLUSはピンクゴールドだったのですが11はグリーンにし、大きさはさほど変わらず。

旦那はケース入りしか見ていないので元々の色を知らず。

なのでグリーンであろうがピンクゴールドであろうが気が付かない。

GEOで下取りしたらいくらと思う?と毎日聞いてるのにまだ気づかない。

単に下取り額を調べただけと思っている、ハズ。

透明ケース、確かにダサいので私もiFaceケースを注文してまだ届かず。

今年は本当に暑い。

何回も思いますが学校にエアコンが設置されて良かったです。

こんな猛暑の中、扇風機で授業だなんて辛すぎる。

夜中に暑さで何回も目が覚め、絶えず眠い私です。

私の部屋はエアコンがなくて扇風機のみなので温風が漂っている。

寝汗ばかりかいています。