iPhone下取り

連日の猛暑で不綿糸マスクは熱がこもって口元に汗をかきます。

夏用の布マスクもありますがサイズが若干小さい目でどんぐりは付けたがらず

不綿糸マスク派。

ミズノとヨネックスから涼しいタイプの布マスクが発売されると知り、ミズノを覗くと

既に完売で再販売の見通し立たず。

ヨネックスは15日のお昼12時から販売開始とのことでPCに張り付きました。

が、想像通りサーバーダウン。

エラー画面ばかり。

何度も更新を押してはHPにアクセスし、やっと開きました。

が、やっぱりその時点でフリーズ。

それでも何度もアクセスして行ってどうにか販売画面までたどり着き購入ボタンを

押そうにもまたもやフリーズ。

そうこうしていたらSOLD OUT。

ものの3〜4分間で完売しました。

でも一度だけカートに追加出来たのでその次の画面に行きたいのにやっぱりフリーズに

エラーの繰り返し。

それらを繰り返しやっとクレジット情報の入力画面に辿り着き最後の購入ボタンを押すと

またもやエラー&フリーズ。

でもカートに入っていたら30分間は確保と載っていたので頑張って何度も同じことをしていて

やっと、本当にやっと購入完了画面。

購入出来ました!

嬉しいです。

テニスラケットにウェアがヨネックスなので馴染みがあります。

届くのを楽しみにしています。

混ぜご飯、ゴーヤチャンプルー、切り落としサーモンサラダ。

主人が最近iPhone SEに変えて、その時私のiPhone 7PLUSの下取り価格を聞くと

19500ポイントと言われました。

現金でもらえるのではなくドコモポイント付与か次の機種代から割り引くか。

そこで今お得なのがiPhone11です。

アップルの販売価格より22000円安くなっています。

そこに下取りとなるとかなりの掘り出し物。

でもよく聞くと私のiPhoneはアップルから購入したものなのでドコモで下取りしてもらうと

新規加入扱いとなって料金プランが変わってしまうそうです。

今のプランが一番いいのでそれは困る。

アップルでの下取りは15000円。

こちらも現金ではなく新機種を購入の際に割引を15000円するというものです。

どうしたらいいものか?

GEOで下取りしてくれるので確認すると1000〜19000円と言われました。

しかも今は買取価格10%アップ。

さすがに1000円はないでしょう。

特に不具合があるわけではないのでアップルと同じ15000円以上であればいいかな。

欲を言えばドコモと同じ19000〜19500円。

そして思い切ってiPhone 11に機種変更し、その後GEOに行って下取り査定をしてもらうと

な、なんと

25000円越え!

最高額19000円、それの10%アップと聞いたのにそれ以上の価格で思わず嬉しすぎる〜!

即手放しました。

そして25000円の現金を頂きました。

有難い。

しかもドコモの機種代は1000円台で収まります。

こちらも有難い。

思わぬお小遣いとなったので父の日はちょっと奮発しましょう!

いつはお寿司3000円分だけど今回は5000円分にしました〜!!

値段の話ばかりですがここ数日で宿とどんぐりの部屋を模様替え。

暑い最中に力を入れると普段使わない筋肉が動いてクジラのような汗。

どんぐりの部屋に置いていた使えない大きなテレビを退け、チェストも退けたので

服入れが無くなりました。

新しく服入れを置こうと数ヶ所家具屋を回るとそれなりのお値段、ネットの方が

買いやすいのでネットで探そうと思っていましたがやっぱり家にあるものでどうにか

ならないかと考え、私が使っているものをどんぐりの部屋に置くことにしました。

そのために要らない物の整理。

なんだかんだと不要なものが出てきます。

そして服入れは解決しましたがハンガーにかけているものを壁にハテナフックをつけて

吊るしていたのでそれもどうにかしたい。

ハンガーラックを買うにも置き場所やデザインなどがイマイチなので突っ張り棒にしました。

100均ショップで200円の突っ張り棒を購入して解決。

どんぐり部屋の模様替えに掛かった費用は200円プラスちょっとしたものを足し1000円以内で

収まりました。

スッキリ〜断捨離

ここ数日間無我夢中で家の模様替えとドコモショップ通いであまりテレビを見ていませんでしたが

北朝鮮にイージスアショア、大変なことになっていますね。

イージスアショア計画白紙撤回って。

住民にとってはホッとしたと思うので辺野古問題を抱えている沖縄住民、少なくとも私は

良いな〜辺野古も撤回してくれないかな〜と思ってしまいました。

軟弱地盤の為に当初の2.7倍かそれくらいの費用をかけてでも辺野古に作ると工事再開しています。

東京都知事選の立候補者も数名出ているようで来年のオリンピック・パラリンピック中止とし

その費用をコロナ対策に回すと謳っているとか。

しっかりとニュースを見ていませんので所々違った解釈をしているかもしれませんが、どれも

大きな話ばかりで。