秘密のケンミンショー

B級で簡単に出来るご飯って大好き。

子供洋食を作ってみた〜い!

白ネギの代わりに玉ねぎでもいいかな?

焼き豚玉子飯も気になる〜

冷蔵庫にあるもので作れそうな2品、今夜登場するかも!(^^)!

キョロキョロ秘密のケンミンショー

新聞に興味深い記事。

キョロキョロ中学校に携帯持ち込みOKとなりそう?

これが可能になると大分助かります。

昨日のように遅くなることが今までも何度かあってその後の予定が・・・と。

先週もでした。

5時20分から塾で4時半には終わるはずなのに5時近くになってやっと連絡。

ダンス練習で残っていてこれでも塾だから抜けてきたとのことでした。

学校の公衆電話まで行く時間もなくその場で練習開始とか残る作業があるので

携帯があると一言ラインで連絡でもしてくれるとこちらも安心出来ます。

でも一番助かるのは何らかの事が起こった時でしょうね。

今までそういうのは経験がありませんが、予測が出来ないのが緊急事態。

学校に持ち込むと色んな弊害も出てくるでしょう。

紛失や授業中・休み時間などに使う・いろんなサイトを見るなど。

でもこれはルールを決め、破ったら親に連絡して持ち込み禁止にすればいいし

紛失しても当事者の責任下ということで良いと思います。

むしろ携帯持ち込みで何かあるたびに学校にクレームするなら持ち込む資格が

問われます。あくまでも本人の自覚と責任。

少なくとも学校にいる間は必要がないので電源は切ることと決めておけばいい。

小学校の時はそうでした。

校内で電源は切ること。

明後日、新しいレンズが出来上がってきます。

交換したら目の疲れが緩和されるかな?

最初のうちは合うまで違和感があるかもしれませんね。

1日中のメガネは疲れるだろうな〜代われるものなら代わってあげたい。