サンエー着工間近!

待ちに待ったキラキラ サンエー着工が今日の宮古毎日新聞トップに載っています。

完成予定は再来年夏。

長いナ〜、今からがやっと工事だもんね、それくらい掛かるかっ。

本当は今年オープン予定だったと記憶していますが来年に延び、更に再来年。

学校のエアコンもそうですが、殆どが予定通りには運びませんネ。

再来年だとまだどんぐりは宮古に居る。

高校受験もまだ迎えていないのに、高校を卒業したら宮古を離れるその日まで

私の中ではカウントダウンが始まっています。

だから一日ずつがとても貴重に感じます。

沖縄に行ったら必ず立ち寄るサンエーメインプレイスの中にあるKaldi

神戸に行っても同じです。

今はKaldiオンラインショップもあるけれど送料が880円掛かる、それも6480円以上の買い物。

煎りたてのコーヒー豆をその都度買いたいとか、欲しいものだけ買いたいんだけどいつもまとめ買い。

そこで先日旦那がKaldiに電話して宮古島のサンエーにテナントとして入りますか?と聞いていた。

でもその予定無しと言われたらしく、残念。

入ってくれないかな〜と私が思いついたのはサンエーだ!

サンエーのお客様サポートに電話して、リクエストしたら上の人に伝えておきますと言ってくれました。

まぁ、微々たる声ですが一応要望として伝えるのは有りだよね。

マツモトキヨシも入る予定って、ホント日本どこに行っても同じになってきました。

ドンキもあるのに、大丈夫かな〜?

何年か前ですが旦那の日課となっている朝のパイナガマ。

そこでデジカメを拾ったようです。

プレビューで見るとお向かいのホテル宿泊者の様子。

何とか届けたくてそこのホテル宿泊者というのをホテルに伝えるために取った行動は画像の

一枚をプリントアウトして、ホテルに持って行ったら、不審者と思われて受け取ってもらえなかった(爆)

そこで私が改めて持って行った。

フロントの人に伝えたのは、子供がパイナガマで拾い、プレビューを見たらここのホテルの

お客さんっぽいので持ってきましたと言ったら、喜んで受け取ってもらえ、連絡先も聞かれた。

その後ホテルから電話があり、お客さんは既にチェックアウトして今飛行機に乗ってる様子。

でも自宅に送ってと言われたので送りました・・・とのこと。

それから数日後、持ち主さんから小包が。

中にはお菓子とプリントアウトされた綺麗な朝陽が写ったパイナガマビーチ、添えられた手紙には

落としたことに気付いた時は既に飛行機の中で半ば諦めていたのに再び戻ってきて嬉しいと

感謝の内容でした。

同じことをしても旦那と私との違いは(笑)

米軍基地の感染はぶーん県民にも広がってしかりでしょう。

矢張りですか。

これからこういうケースが出てくるのでしょう。