新鮮ミーバイ

藤井七段、最年少で初タイトル獲得ですね!

将棋の事は全然わからないし、さほど興味もありませんが、世知辛い今だからこそ

こういう明るいニュースは喜ばしいです。

これで藤井七段が口にしたスイーツなり食事の人気が急上昇でしょうね。

いつも控え目なところが好印象です。

これからは藤井新棋聖と呼ぶのですね?

小児科へ行ってきました。

特に異常なし、ストレスか疲れからくる胃痛のようです。

口の周りに出来物が出来ているのでそんな感じと思っていました。

冷たいものばかり食べる上、何かと忙しい。

口周りは軟膏、それと処方するほどでもないと言われましたが一応胃薬ももらいました。

小学6年の時に血液検査をしてもらって肥満からくる肝機能と中性脂肪の値に

注意とのことで宮古病院の小児科に紹介状を書いてもらい、何度か通いました。

その時に若干無呼吸症候群の傾向が見つかって、質の悪い眠りからくる倦怠感の

可能性が高いと言われました。

何れも体重を落とせば大丈夫とのことで栄養指導を受けました。

あれから3年、折角なので今回血液検査と尿検査を受けました。

尿検査では異常なし。

簡単な血液検査も正常。

後はもう少し詳しい検査結果が来週分かるそうです。

どうか何もありませんように。

スーパーで新鮮な魚を見つけ、迷わずカゴへ。

どんぐりの好きな煮つけ。

最近は粉山椒を振りかけるのが好みのようです。

夕方のニュース。

今日の全国感染者は600人超えだったようで、緊急事態宣言の頃になってしまった?!

今は検査数が増えているとか軽症者や無症状者が多いとのことですが、甘く見るのは禁物。

保健所がひっ迫しているそうだし、病院だって実際の病床確保は必要数に全く満たない数。

ギリギリの数字では余裕がなさすぎます。

Go To キャンペーンは東京都発着を外すとのことで、これもどこまで安心したらいいのか。

心配性の私はこのキャンペーンを利用しなくても普通に来るでしょ?と思います。

なんしか旅行先で人気No.1は沖縄なのでGo Toキャンペーン以外の予約で旅行すると思います。

しかも米軍感染のことがあるので本島よりもむしろ離島に流れてくる?

お迎えする側も対策をとりますが、行く側も最低限のマナーを守るよう心がけてもらいたいです。