美味しいもの

校則で男子の髪型でツーブロックが禁止されています。

そういうのを知らずに美容師さんの勧めで一度そのヘアスタイルにしてもらったことが

あります。

よく似合っていてどんぐり坊ちゃんが良い感じのお兄ちゃんに見えました。

何でツーブロック禁止?と不思議に思いましたが、丁度夏休みに入ったばかりだったので

終わる頃にはそこそこ伸びていたので良かったです。

以来普通にカットしてもらうだけだし、美容院でも中学生の髪型についてツーブロック禁止を

知ってくれているところに通うようになりました。

最近はロードバイクをする美容師さんの所がお気に入り。

美容室はあちらこちら変えて行っていますが息子が自転車に乗ることを覚えてくれていたようで

バイクの話をするそうです。

中学生になってからは予約だけ私がしてあとは自分で行っています。

財布は親持ちだけど。

小学生の頃は本田で!とかソフトモヒカンで!とサッカー選手を意識したヘアスタイルが多かったのですが

天パなので実際はそうもいかず、いつもどんぐりみたいになっていました(笑)

ツーブロック禁止の理由は事件事故に巻き込まれやすいとのこと?

そーなんだ!?

染めたり極端な髪型は遊んでいるように見えるので巻き込まれやすいというのは分かりますが。

また外見にばかり興味が行って勉強などがおろそかになるのかな?と。

でもツーブロックってカッコイイんだよね。

そんなにチャラチャラ感もないし、ちょっと大人に近づくような、モチベーションが上がるような。

朝食。

うどん。

家庭用マンゴーでフルーツサンド、美味しい。

どんぐり、夏バテ気味。

口の周りに出来物が出来てるし夜に胃がキリキリすると起きることが多いせいか朝も起きにくそう。

勉強か何かでストレスがあるの?と聞いても特になさそう。

もともと腸が弱い方なので今日お医者さんに連れて行ってみよう。

学校から近い内科に問合せをすると内科は高校生から、中学生は小児科と言われました。