前途多難

この季節、日本で一番人気の観光地といえば沖縄でしょう。

どんどん入ってきているようです。

しかし早速こんなぶーん危険なこと

何事もなければいいのですが、もしヤバイ人だったら?

その近辺に座っていた人たちにも感染していたら?

もう既に散ってしまっている、バラまいていないだろうか。

宮古空港では今日から配置されているようです。

サーモグラフィー検査はないよりは役立つと思いますが、これって離発着空港双方で

行っているのですか?

どちらかと言うと到着より出発時に行うほうが水際対策になると思うのですが。

それに検査に協力しないって酷すぎる。

何もヤバくなければ受けられるよね?

お得な金額で来て、ウィルスをまき散らしてしまったら何のためのGo Toキャンペーンだかわからない。

そんでもって旅先で体調崩して色んな人に迷惑かける。

入院となればその地域の患者さん一人分のベッドが減るでしょ?

必ずそういう人が出てくると思っています。

それが田舎になればなるほど大騒ぎなんだから。

このキャンペーンを未だに手放しで喜べません。

そもそも夏休みって誰が?

殆どの小中高はまだ学校でしょ。

東京感染者が軽く300人を超えてしまった。

猛スピードで増えていく。

専門家の方がおっしゃっていた1ヶ月後に5倍、更に1ケ月後には25倍の試算が現実に

なりつつある今のうちに抑え込んで欲しい。

これは確実に医療も逼迫していると言えると思います。

その前に保健所か。

保健所に連絡が取れなかったら自宅に数日居て、そのうち悪化して・・・第一波の時も

力士でありましたよね。

そもそも今は第二波なんですか?

第一波を抑え込み切らないうちにまた燃え始めたような気もするのですが。