晴れ間の中の雨

夏雲代表と言えば入道雲

モコモコと白く弾力のある雲はいかにも暑そうで夏真っ盛り。

6月の雲はサラ〜と優しい感じです。

今日は雲を求めてあちらこちら回りました。

雲の現れ方で天気予報が判る

今日の空はクッキリと青く、白い雲とのコントラストが良い感じでした。

どこか面白い雲はないかな〜と一周道路を走っていると、どうやら雨が降っている?

写真真ん中辺りの雲の下が雨っぽい様子。

東平安名崎が一望できるポイント。

ここはいつ来ても開放的です。

保良漁港。

久松方面。

綺麗な海、澄んだ空。

こういう景色を見ていると自分がチッポケだなと感じます。

この風景を見るにはドライブかバイク。

どんぐり、高校生になったら自転車部に入らないかな〜今の段階ではテニスか自転車。

テニスボールを追っかけるのもいいけれど、出来れば自然を追っかけてもらいたい。

自転車は自分の足で漕がないと進まないから体力・精神面で強くなるような気がします。

どんぐりは球技系よりも自然系のほうが向いているんじゃないかな?と私的には思いますが

本人がやりたいものであれば何でも応援します。

Go Toトラベル、かなり無理がありますね。

旅行業者関係を救うはずの措置が返って困らせているじゃないですか?

これって医療と同じになっている。

基本の部分がないから崩れてしまうんだよね。

キャンセル料を国が持つ、持たないでもめて結局は持つことになるみたいだけど

その作業は誰がするの?

お客さんにせよ、旅行代理店にせよどちみち七面倒くさい作業が伴うみたいだから

余計な仕事を増やしているだけ。

全て税金の無駄遣い。

行くからには感染しないように最大限の注意を払いながらって、そんな旅行は息抜き出来ないな〜

もっと落ち着いてから、マスクも付けなくていいようになってから堂々と深呼吸したいでしょ。

本当に人災そのもの。

本来だったらこの時期はオリンピックだったのですね。

コロナさえなければ・・・。