部活、お疲れ様!

今日から始まっている地区大会。

天候に恵まれたので良かったです。

これが昨日だったらややこしかった。

4連休の初日は3種目、うち一つが硬式テニスでした。

無観客なので応援行けず。

朝7時台に家を出て午後一くらいに戻ってきました。

2年生の終わりから3年生の始め頃まで部活自粛だったのであっという間の3年間でした。

引退試合と言っても普段と変わった様子もなく、いつも通り練習に行った様子でした。

顧問から3年生に挨拶があったらしく、本当に今日で最後なんだね。

運動があまり得意でないどんぐりですが週5日の部活を楽しく参加出来たのも部員との関係、

顧問に恵まれていたと思います。

途中数名が退部したけど、最初から最後まで残ったメンバーと良い関係が保たれています。

今日を一つの区切りとして。

この4連休は少しゆっくりとして来週から気を引き締めて行けばいいかな。

と言っても塾はあるし、宿題も。

肉眼には勝てない写真ではありますが、太陽が空を神秘的に彩ってくれるのは

私達への贈り物でしょうか。

明けの明星?

夕方も穏やかな空でした。