ショック!!

今日の沖縄感染者数が異常! それよりも本当にショックなのは、 ついに宮古島感染確認!! お願いです、広がりませんように!! 県知事の発表も残念でした。 この決断に至るまで、随分と迷いもあったと思いますが最終的には国際通りの土産物店や 観光業界からの声を優先したのだと思います。 天秤にかけて、本当にどちらも同じくらい重くて。 思い切って来島自粛要請しても沖縄県には財力がないので県民への補償が出来ない、 結局は国のやり方に行き着いていくかもしれません。 今は那覇などの市街地夜の街が危ないのでむしろ本島を通り越して離島への旅行に 切り替える観光客もが多いかもしれません。 怖いんですけど。 あちらこちらでクラスターが発生しているようで、むしろ集団免疫でも狙っているの?とすら 思えてしまいます。 今は若い世代の感染が多いので重症化リスクが低くて済む、それでいて経済も回せるみたいな? もしそうだとしたら、とんでもない誤算。 医療もそうですが、保健所のひっ迫。