どこまで感染拡大する?!

昨日の沖縄感染者数でかなりショックでした、49名。

今日は・・・めまいがしそう。

数字のマジック、東京都と比べると遥かに少なく見えますが人口割合でいうと

昨日の数で東京都に置き換えると400名超えに相当するようです。

今日の数でいくと何人になるの?

観光に来るのはいいけれど、お願いだから最低限マスクして!と言ってもしないから

ここまでしないと行けなくなるわけ?

その費用はどこから出てるのかな?

4連休の結果がこれからどんどん反映されてくるだろうから、本当にこれがラストチャンスと

重く受け止めて何らかの対策に踏み切ってもらいたいですよね。

お願いベースだとあまり響かない。

今の状況でGo To続行はかなり危機感を覚えます。

何かにつけて都道府県に丸投げ、突然降ってわいてきたようなマスク8000万枚バラマキ政策、

いつも空回りな上、肝心な時に何の対策も打たない政治家達にうんざり。

再度芋団子を作りました。

朝からグラタン。

昨日多い目に作って良かった。

部活が終わったのでこれからは4時台に帰宅と思いきや、昨日は6時半になっても戻って来ず。

その10分後、遠くに雷が鳴り暗い空で今にも降りそうな中、やっと帰宅。

残って補習を受けていたそうです。

強制ではなく、受けたい子が残って先生が教えてくれるというもの。

有難いですね〜、でもそこまで遅くなるなら電話一本よこしなさい!とどんぐりに言っときました。