しっかり食べるゾ!

コロナ関連のニュースが連日多すぎて、どれもよく把握出来ていません。 矢張り一番気になるのは地元の沖縄県。 今日の夕方、県知事の記者会見があったようですがまだ見ていません。 でも事態が深刻なのは伝わってきます。 医療崩壊寸前まで追い詰められている? 色々なテレビ局が沖縄が何故急激に拡大したか?と分析していました。 米軍も一理ありますが、矢張り緊急事態宣言後に沖縄観光が増えたのが濃厚のようです。 米軍感染は現地から持ち込まれたようでそれが独立記念パーティ−で一気に拡大してしまったのでしょうか。 併せて沖縄観光の盛り上がりも重なって沖縄の感染者急増。 東京都に置き換えるにはほぼ10倍するようで、今日の数からすると東京では700人規模と いうことになります。 石垣島のクラスターも観光客との接触と報道されています。 ここまで市中感染が広がってしまったら8月にはどうなるの? 保健所や病院が間に合わないから自宅待機を余儀なくされ、結果的に家族にも 感染が広がっていく。 前回と全く同じで全然進歩していないのは何ででしょう? 未だに集計がFaxされたデータを手作業と言ってるし。 あれあれ? 宮古島はどうなるの? 取り合えず学校はあるよね? 野菜の高騰であまり食卓に並びません。 だから今日は野菜をたっぷり摂ろうとビビンパにしてみました。 宮古島で収穫できるオクラは今最盛期です。 ビビンパのお肉はこちらのサイトを参考に味付けしました。 Cpicon ☆簡単ビビンバ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 明日から8月ですね。 今年は台風が来ない、そのことすら忘れていましたがどうやら今日明日にでも台風になる気配? 既に海面温度が高く、サンゴ礁の白化現象は回避できないようですが。