スムージー風

連日宮古島でも1名ずつ感染者が増えてきています。

宮古病院も相当逼迫しているようでこのまま増えていくと・・・早く療養先の宿泊施設を

確保してもらいたいものです。

県は連日70〜80名の増、4連休やGo Toの影響が大きいと報道されています。

夏の沖縄は旅行に行きたい場所No1な上、Go Toが生かせるなら早々から

予約も入ります。

感染が急激に拡大したのは7月の終わり頃から。

その頃はどこのホテルも予約で埋まっていて、療養施設としての確保が難しい。

でもその前はさほど増加もなかったのでホテルを借り上げるほどでもない。

にわとりが先か、卵が先か。

結局は思っていた以上のスピードで拡大してしまったものだから休業要請を発する羽目に。

すると経済も思うように回らない。

今の沖縄はブレーキブレーキ、少しアクセル、またブレーキ状態。

感染対策をして行動と言われても中々難しいと感じさせられるニュース。

人一倍敏感で注意をしているであろう看護師さんの感染

一番怖いのが家庭内感染。

感染対策のプロという人でも移ってしまうことがある家庭内。

療養先が見つからないから自宅待機ということよね?

冷凍してあったマンゴーの皮。

冷蔵庫に移動して少し解答し、いつもはミキサーですが凍り過ぎて中々動かないので

今回はフードプロセッサーにしてみました。

するとスイスイ、あっという間。

一度ザルで漉し、その後バナナとレモン、ハチミツ、水、氷を足して再度ミキサーにかけるのですが

そのままフードプロセッサーでやったところ、大爆発!

爆発という表現は正しくないかもしれませんが水を加えたことによってジュース状となり

フードプロセッサーの蓋の隙間から凄まじいい勢いであちらこちら飛び散りました。

返り血ってこういう感じ?と思うほどそれはもう台所中飛び散った。

フードプロセッサーというのは固形のみしかダメなんだとよーくわかりました。

あちらこちら何度も拭いて、ミキサーに移して作りました。

氷を多めに入れたのでスムージー風、少しシャリシャリ感があって美味しかったです。

今度はレモンの代わりにシークワーサーにしてみよう!