ビビンパ

午後から降ったり止んだりの不安定な天気でした。

今日は41度を超えたのですね。

脳がおかしくなりそうです。

ひと昔前なら40℃を超えるのはどこか他の国という認識だったように思います。

危険な暑さ

命の危険

幾度となく耳にする今はごく当たり前のように使われてしまう言葉となってしまいました。

今夜は野菜を沢山摂れるようにピピンパにしました。

今回は石焼風にフライパンにごま油を熱し、ご飯に軽く焦げ目をつけてからお皿に移して

具をトッピングしました。

汁物も韓国風。

サバの水煮缶とワカメのスープ、味付けはダシダ。

サバの水煮缶を使いましたがシーチキンでいいです。

青野菜が高いのでほうれん草は冷凍物を利用しました。

初めて使った冷凍ほうれん草、新鮮な物とは比べ物になりませんが年中使えるのは

冷凍の便利な所でしょう。