今朝の空も面白い色でした。

朝食は昨晩の残りそうめんでにゅうめん。

昨日の宮古島感染者2名。

連日1〜2名ずつ増えていき、その都度感染経路調査中でその後の報告はないまま。

昨日は60代男性と30代の千葉県在住女性。

千葉の人は宮古島旅行中に発症したということですか?

沖縄は県外からの来県自粛には至りませんでしたが、県内感染が大きいと言っても

旅行者から知らないうちに広がっていることは否定できないと思います。

県内で自粛しているお店や施設も多いのだから経済的には苦しい状況には変わりない。

ならば県外からの受け入れもここは一旦ストップする方がいいんじゃないの?と

やっぱり毎回同じことを思ってしまいます。