メール使えない!

いくつかのメールアドレスを持っていて使い分けています。

どれもサーバーが違うのですがそのうちの一つが突如使えなくなった。

昨日PCをアップデートしたせい?

念のため復元しようとしましたがWindows10は今までと違って復元ツールが

どこにあるか分からず、検索して探そうものならバックアップやら何やらと

ややこしそう。

面倒なのでメールアドレスを一旦削除して再度入れ直しました。

すると今までの送受信メールが全てパー。

特に必要なメールはない?

多分ないと思う。

主にアマゾンや楽天などネットショッピングに使っているからきっと大丈夫でしょう。

入れ直してもやっぱり使えずでずっとパスワードを聞いてくる画面の繰り返しです。

旦那がサーバーに確認したところ不正アクセスがあったとのことでブロックしたそうな。

それって連絡してくれないの?

そんなことは微塵も思いつかないので延々とPCをいじり倒していました。

でも解決して使えるようになったので一件落着。

Go Toトラベル以外に各都道府県で独自の旅行キャンペーンを行っています。

沖縄県もありました。

でもうちの宿への恩恵はなし。

やっぱりね。

どーせ泊まるならリゾートよね、と市民が日頃憧れているリゾートホテルへの思いが

よく分かる記事です。

Go Toもないな〜それどころか沖縄県の緊急事態宣言のお陰でキャンセル続きです。

例年この季節は毎日満員御礼なのに。

夜中辺りから凄い雨です。

台風になりかけですか?

何かそういう気配があったの?

雨風が強いけど、若干気温が下がっているので過ごしやすい。

昨日に続いて今日の新聞にも載っている、感染者の情報知りたいけど教えなーい!の記事。

人づてに聞きつけた情報をもとにそこに立ち寄ってみたところ貼り紙。

コロナ感染拡大防止と従業員の健康管理のため臨時休業と貼られていました。

どこの誰というような特定する情報はなくてもいいけど、感染経路を知りたいだけ。

ちなみにそこは飲み会で感染したらしいので夜の街、会食NGというのが反映されてしまったのですね。

伊良部の小中一貫校が突如休校になったのも噂話が広がり過ぎてしまったため。

実際は陰性だったらしいですが、いかにも感染したかのように広まったようです。

そういう意味でもきちんとした情報発信が欲しいです。

でないと憶測でもしかしたら〇〇かもよ〜から始まり、〇〇ってよ!となるのが狭い土地ならではなのです。