水怖し!

なんかいつの間にか生まれた台風はいつの間にか通り過ぎたのかな?

いやまだ近くにいるの?

昨日予報を見た時は今日の午後が最接近と載っていたような、それとも私の思い込みか。

早いうちに買い物を済ませようと日曜特売に出かけ、買い忘れがあったのでまた

スーパーに行ったら帰り道は前が見えなくなるほどの豪雨と至る所に水たまり

時間にして11時半頃だったと思います。

水たまりは一気に走り抜けるほうがいいと思い、止まらず、水しぶきも気にせず一気に走る。

そういうのを何回か繰り返しましたが道路そのものが数センチ水が溜まっている感じでした。

そして家の近くまで来た頃から車に異音。

耳に水が入ったような、気管支に物が入ってしまったような、そんな感覚です。

帰って旦那に見てもらったらエンジン音は大丈夫、でもこの異音は車に何かが

挟まっているんじゃないか?と下を覗くと、ナ、なんと落ちている!

これってマフラーカバー?!

あの異音はこれが地面に擦れる音だったんだ!

生憎の日曜日、明日一番で車屋さんに連絡しましょう。

水たまりでこんなになってしまうの?

私が走っていた頃が宮古島最接近だったんだ!と後で知りました。

暴風を伴わない雨台風とでもいうのか、風はさほど気になりませんでした。

天気予報チェックをしていたら面白い表示を見つけました。

先日作ったグリーンカレーで使用したバジルが沢山余り、ジェノベーゼソースを作りました。