台風到来シーズン?

台風10号の被害はまだまだ大きくなりそうですが9月に入ってまだ10号。

今年は少ないです。

その理由として梅雨明けが遅かった、或いは梅雨明けしなかったことが

挙げられるようです。

海水気温が異常なほど高いままなので水蒸気がどんどんと作られ、大きな

塊へと発展してしまうのが台風。

やっぱり辿り着くところは温暖化がもたらしてしまうのですね。

甘酒に漬け込んだ鶏のから揚げ、ワカサギの南蛮漬け等、夕飯頑張りました。

レモンの代わりに庭に成っているシークァーサー。

コロナ疲れ、殆どの人は蓄積されているでしょうね。

年々猛暑度が上がっていくから今年も連日暑く、色々と考えさせられることも多く

家の中は34℃超えが多いので汗の量が半端ありません。

年齢的なこともあるかもしれないと、おまじない感覚で初めて命の母を購入しました。

取り合えず服用したら落ち着くような気がするので楽に感じられます。

暫く続けてみてイライラ度が軽くなったら年齢的なものなのでしょう。

今まで出来ていたことがあれも制限、これも制限と自粛続きだからみんなストレスを

抱えてしまうよね。

数ヶ月間見合わせとなっていた小学校の読み聞かせもやっと再開出来るようです。

読み聞かせ後のお母さん達との交流は良い風通しとなっていたので最後にあったのは

いつだったかな?6月くらいかな。