夏再到来?

変な天気です。

温風というか熱風のような風、その上湿度。

今朝の空。

普通でした。

夕飯はカレー。

ゴボウを入れ、カツオ節で出汁を取ったので辛さの中にもほんのり和風で食べやすかったです。

暑い時にカレーを食べたもんだから汗が噴き出ました。

体の底からポカポカ。

デザートを作りました。

水切りしたヨーグルトとそれを使ったチーズケーキ。

ジャムはアロエと赤ドラゴン、加工用の熟し過ぎたマンゴージャムを作りました。

どちらもグラニュー糖を入れています。

ドラゴンにはシークァーサーも加えています。

素材の優しい甘さを味わうのもいいですが、ドラゴンは色だけで甘みが全然なく

砂糖を入れないと美味しくないし日持ちの意味でも加えます。

新内閣発足。

閣僚の顔ぶれもまんべんなくで時代の逆戻りのような気もしますが口先だけでなく

実践ありきの国民第一の政策になることを願います。

沖縄のコロナが落ち着いてきましたが全国的には500名規模ですね。

4連休、大人しくしています。

むしろ受験対策で遊びに行くムードゼロです。