ピザトースト

今日もかなり暑い一日でした。

いつまで続くのかな。

来月から東京もGo Toに加わることになったのですね。

一気に活気が出そうですが、今日の感染者が200名を超えているので中々

落ち着かないのが気になります。

いきなり全国ではなく、先ずは関東圏など近場から始めるほうが賢明だと思いますが。

最近の都知事の服装が可愛いくて、よくお似合いです。

安部さん、職員から花束を受け取って少し涙目になって表情がとても穏やかに見受けられました。

きっとホッとされているのでしょうね。

それにしても次から次へとややこしい問題の説明がなされないまま政権交代ですか。

安部政権を引き継ぐのならその辺の責任も引き継いでもらいたいですがそこはもう過去の事?

今年は色んなイベントの中止続きで季節感もなくカレンダーを見てやっと今を感じます。

もう9月も中旬を過ぎ、お彼岸ですね。

暑さもそろそろ落ち着いてくるのでしょうか。

ハーリー、宮古まつり、オリオンビアフェスタ、産業まつりなどトライアスロンを皮切りに色々な

イベントが中止となりました。

今年の修学旅行はあるだけいいほうかもしれません。

なんと島内に計画変更した学校が10校も。

ある意味島内で泊まることはわざわざしないと思うので、リゾートホテル泊で美味しいお料理に

舌鼓もいいかもしれませんね。

秋の味覚が届きました。

北の宮古から立派な葡萄、こちらのスーパーには殆どならばない大粒。

今朝はピザトーストにしました。

夕飯は昨日多く買っておいたお魚で煮つけ。

一日経っても鮮度抜群です。

小鉢風は昨夜と同じもの。

明日から4連休。

中間テスト対策を頑張ってもらおう。