温度差

圧倒的な勝利を見せつけた菅内閣ですが、個人的には中々好印象に結びつきません。

というのもGo Toを巡って沖縄との温度差、更には国民との温度差を感じるから。

沖縄についてはこれまで感染者ゼロを2ヶ月ほど保ってきましたがある日を境に

一気に増えてしまいました。

そこで療養所となるホテルの確保についても国、即ち菅官房長官との温度差がありました。

いきなり前倒しで始めてしまったものだから夏に人気No.1の沖縄にとって殆どのホテルが

埋まってしまっていたこと。

それと多くの人は収束しない時期に無理矢理Go Toを始めてしまったので一気に感染拡大したと

認識しているにも関わらず、菅さんは全く、むしろその逆です。

たった6人との認識ですか?

本気でそう思っているとしたら随分な温度差を感じるしあまりにも世間を見てなさ過ぎ。

これが安倍政権を引き継ぐということなのですね?

負の部分ばかり引き継いで何が改革だ?!と思います。

まだ始まったばかりですが最初から先が明るくなるとは思えないのは私だけ?

Go Toトラベルでの感染者

携帯料金の引き下げは有難いけど楽天モバイルですか?

それってiPhoneじゃないやん?

iPhoneユーザーがあの料金で使えたらそりゃもう大喜びですが。

あとデジタル化についてもマイナンバーに偉い力を注ごうとしている?

これは猛反対です。

プライバシー保護なんて全然信じられない。

なんせ国が平気で書類をシュレッターにかけただの何だのと言い訳ばかり並べてるんだから

個人情報も良いように利用されるだけに感じます。

マイナンバーで管理されるのってとても抵抗があります。

国は国民を管理し、国民は閣僚たちの好き放題を容認させられているだけにしか思えない。

今日の東京も200名超え。

沖縄は16名。

今が4連休なのに、10月から東京もGo Toに加わるのに、半月後が怖い。