成人式中止

成人式のお話。

まだ先に思いますが、晴れ着レンタルなどの時期もあり早々に結論を出さなければ

いけないようで宮古島中止が決定しました。

成人式は全国各地から戻って来るので確かに拡大防止の意味では致し方ないのですね。

一生に一度の晴れ舞台、成人への入口としてのセレモニーなのに本当に残念ですね。

今日の沖縄県は20名に上りました。

東京も200名超え。

4連休の影響が出始めているの?

数検を終え、お昼ごろ戻ってきました。

過去問の内容よりも難しかったらしい。

言ってもまだ習っていない部分がそれなりに出題されるのだから、しかも今年度は

全体的に授業が遅れている。

塾へ行くと先生が検定どうだった?と聞いて来たそうです。

塾でも数検対策をしてくれていたので気にしてくれているのが伝わってきました。

結果が出る間に中間テストがあり、今度は別の検定を受けるのでその対策もあり、

模試もあり・・・これで10月もあっという間に予定が埋まりました。

11月に入ったら期末。

ホントにあれよあれよと日が流れて行きそう。