学業お守り

修学旅行で行くはずだった太宰府天満宮でしたが福岡県の感染状況で中止。

比率的には宮古島と似ていると思います。

毎年コースに入っていて、受験生にとっては是非とも立ち寄りたい場所。

どうにかできないものかとHPを覗いたらお守りの送付も可能と知り、早速申込。

届きました。

お守り以外に御神符と雑穀が入っていました。

雑穀は今日のご飯で。

お札は学習机の上の方に飾りました。

そしてお守りは学校リュックに入れて早速持って行きました。

今日は数検です。

昨日は2時間くらい残って補習を受け、塾を休んで夜まで対策をやっていました。

本当は1ケ月前が実施日だったのですが沖縄県の緊急事態宣言で延期となりました。

朝は消化が良いようにうどんにしました。

本人よりも私の方がドキドキです。

いつもです。

受験になったら心臓持つかな?ってくらい緊張する私です。