十五夜

十五夜

中秋の名月

お月見

どれも良い響きですね。

早朝、5時頃の月明り。

煌々と輝いていました。

オリオン座も見えました。

こちらのお月見団子、ふちゃぎに挑戦しました。

小豆を炊いてほんのり塩味にして蒸した餅にまぶしました。

ついでに紅芋餅、こちらは甘い味で。

中間テスト1日目でした。

明日は2日目のはずでしたが来週に持ち越し。

毎年この時期は台風でややこしいのに今年はその心配はありません。

が、

しかし、

なんてこった!

今巷でお騒がせしている爆破予告の脅迫メールが宮古島市役所に送られたせいで明日は休校です。

ため息しか出ません。

ここ数日間、沖縄の感染が拡大傾向にあって今日は30人。

県内の人が4連休中に行った会食が要因との見方だそうです。

Go Toイートも始まるのに、これではまた拡大を促進させてしまいそうですね。