宮古島再び要注意

前回のイーザトキャバクラに続くクラスター発生の西里・下里夜の繁華街。 最近はGo Toの影響で来島者も多いし、地元民だってどこかへ出かけているよね。 宮古病院のこういう光景を見ると異様に感じます。 これらの結果は数日後に分かるのですね。 沖縄タイムスや地元紙でも宮古島要注意の促しを見るようになりました。 ここ数日で注意喚起がなされたので暫くは夜の繁華街を利用する人は減ると思いますが、既に 利用していて家に戻って家庭内感染が起こっているようなのでそこからどこまで広がってしまうかが 心配です。 家庭内だけではなく、誰かと接触してるよね。 ホントに、ホントに、今からがインフルが流行る時期なんだから見分けがつきにくい。 沖縄の大学生事情、全国でどれくらいの数がいるのでしょう。