カルシウムふりかけ

何気に見ていたレシピでふりかけの作り方が載っていました。 材料の説明文を読んでいると、作りたくなりました。 カルシウムが摂れるふりかけ。 いかにも体に良さそう。 レシピはハートこちら レシピ通りの量だと多すぎるの1/6に減らして作りました。 小エビと白ごまはフライパンで乾煎りし、じゃこはトースターで軽く乾燥させました。 カツオ節も乾煎りしても良かったかな。 しっとりとしたふりかけで先ずはご飯に混ぜておにぎりにしました。 これだけ食べても美味しい。 夕飯は白身魚のムニエル。 どんぐりが大好きです。 ご飯にはローゼル塩漬けを混ぜ込みました。 落ち着いたらどんぐり連れてどこか美味しいランチと思っていたけど、これでまた当分お預け。 その分家で目先を変えたメニューをガンバリマス。 家飲みと言えば私は糖質オフタイプばかりですが旦那は生ビール派。 最近キリンから発売された糖質オフの生ビールを買ってみました。 オフとそうでないものとの違いが分かりませんが、美味しいのでこれからはこれをストックしましょう。