下地島空港発

今年はコロナ渦でスポーツを始め、お祭り、文化祭など色々なイベントが中止となりました。

市民文化祭はここ数年中学校の文化祭と合同でJTAドームにて開催されていましたが

それも中止、書道の全宮古展も展示という形ではなく審査員に採点してもらうだけ。

殆ど通えていない書道なので作品を仕上げたのかすら分かりませんでしたがどうやら

それだけは通ったみたい。

11月は検定に期末テストが続いているので書道を休もうと昨日行ってきました。

毛筆が7段に昇段。

嬉しい。

硬筆は準7段なのでこちらも7段になったらもうやめてもいいかなと思っています。

今日から神戸です。

いつも立ち寄るお寿司屋さんも今回は持ち帰りにしようと思っています。

Go Toトラベルにイート、楽しんでいる人もいますが私は全然利用したいと思いません。

そもそも飛行機に乗ってどこかへ行くこと自体がいいのかな〜?とか、外食大丈夫かな〜?と

疑問のままの神戸行きですが全然帰っていないのとチケットを取った頃は宮古もゼロ、沖縄も

それほどでもなかったからな〜。

2ヶ月ほど前にチケット予約したと思います。

スカイマーク下地島空港から神戸までの直行便、利用してきます。

外食は控えるので美味しいもの買って実家で食べよう。

先ずは源八寿司の持ち帰りを考えています。

朝のうちにカレーと肉じゃがを作っておきました。

その他思いついた範囲で掃除しときました。

数日間家を留守にするけど、とどんぐりに言うと瞬時に満面の笑み。

口うるさいおかんが居なくなるのが嬉しくてたまらんみたい。

10歳頃はママ友と飲みに行こうものなら何度も携帯が鳴って早く帰って来て〜と半泣きで

言ってたどんぐりの姿はもうありません。

思えば中1の時、旦那と私の両方が宮古を離れなければいけなくて一人で留守番。

その時も嬉しそうでした。

思いっきり羽伸ばしの感覚なのでしょうか。

台風20号が気になり、マメにチェックしていますがおそらくそれほど影響はなさそうかな。

丁度こちらに戻る頃に沖縄に近づきそうな予想だったので便の変更?と冷や冷やしていましたが。

カルディショップに寄って美味しいコーヒー買ってこよう。

サイクルショップにも行きたい。

宮古も大分便利になってきましたが必要品を揃えるにはまだまだ物足りません。