お取り寄せの新米

初めて米のお取り寄せをしました。

ありがたくいただきます。

修学旅行のお土産がまだいくつかあります。

日持ちのするものでクッキー。

見た目に負けないくらいバターの風味がして美味しいです。

朝ごはん。

ローゼル塩漬け、シソ、ちりめんじゃこのおにぎり。

夜ごはん。

手羽元のオレンジママレード煮。

タラモサラダを初めて作りました。

毎日毎日Go Toトラベルの除外地を言っています。

沖縄は今の所除外要請をしていないみたいですが、本島の医療はひっ迫し救急を受けられない

病院も出始めているようです。

大阪はがん専用の大きな病院がコロナ対応に追われがん入院患者を通院に切り替えたり

別の病院に転院してもらってコロナを受け入れるようにする?している?とニュースで知りました。

東京都に至っては高齢者や基礎疾患がある人の旅行自粛を呼びかけるにとどまる程度。

そんなことを言わなくてもそのような年代や病状の人は行かないことを選択すると思いますが。

この程度のお願いでどれだけ感染を抑え込むことが出来るのでしょうか?

2000人超えでもあまり驚かなくなるくらい日々拡大してしまって、冬場はただでさえ病気が多い時期なのに

本当に医療を受けられなくなってしまう人が多数出てしまったらどうするのでしょう?

一部の地域と悠長なことを言ってないで先ずは一旦ストップをするほうが得策な気もしますが

それが出来ないのは矢張り経済でしょうか。

でも事業者はいきなりストップと言われ、結局は大変な思いをして救済になっているんだか。

現場は忙しい思いを強いられてばかり。

確かGo To の事務費に4000億超えの予算が組まれていたと思いますが、その報酬をもらう人って

月給200万超えとか一番安い人でも日当で2万円相当だったと記憶しています。

なんか違うような。

国会ももうすぐ閉会の方向ですか。

これもなんか違う。

菅さんの口癖、「躊躇なく対応する」と国民の為にすぐに動くようなことを言っていますが

実際は全然違う。

自分の考えを押し通し、都合の悪いものには蓋をして答弁を控えると言っては逃げているだけ。

安部さんよりも酷いです。

コロナ対策も中味らしいものを感じられず、マスク・手洗い云々と言うだけ。

マスク会食もなんだかな〜。

パッとしないニュースが多い中、ドコモの値下げプランが新設される嬉しい話題。

今月からギガホ3980円で60GBまで使えるプランに切り替えましたが20GBで3000円ほどなら

そちらにします。いつからかな、楽しみです。

ギガホプランは本来もっと値段がしますが色々な割引が適用されてこの値段。

もしかすると20GBも割引適用されるなら更に良心的な金額に下がるとか?

期待したいです。