テレビリモコン

今日は雨風で冷たいです。

大きな傘をさしたにも関わらずリュック、上から靴までびしょ濡れで帰って来たどんぐりでした。

靴は2足あります。

今までも濡れたり汚れることが多かったので2足揃えています。

今年は家電の調子が悪くなることが多くて、そういうのって一気に来ると聞いたことがあります。

今度はテレビ。

今リビングで使っているLGテレビはパソコンのようにネット動画が見られるタイプです。

でもアマゾンプライムはフォローされていなくてこれを見ようものならクロムキャストがいるみたい。

もしかしてFire TVスティックリモコンもいるのかな。

取り合えずヤマダ電機で下見。

マダオリジナルのFUNAIかSONYで迷いましたが色目が綺麗に見えたのでSONY

購入時はいつも値切ります。

価格コムにヤマダウェブがあったのでその値段に合せてもらいました。

店頭よりも15000円ほど安く、ポイントも利用して43インチが6万円台で購入出来ました。

今は混んでいないのか早々に配達・設置してもらって今日から観ることが出来ています。

色々と触っているとアレクサも登録できることが判り、携帯のアレクサアプリから話しかけると

テレビの電源オンオフ、チャンネル切り替え、音量切り替えが出来ます。

他にも出来ると思うけどまだよく分かりません。

何かと調べるのが好きな私は携帯アプリはないものかと探すと、ありました。

番組表を表示させたり、外出先から録画予約も出来るみたい。

ブルートゥースって凄いですね。

リモコンは一つなので各自の携帯にアプリを入れたらそれぞれがリモコンとして使えます。

勿論アプリは無料。

おまけについ最近からApple TVにも対応しているみたい。

これだけ性能がよくて画質も綺麗だとお買い得に感じます。

デジタル社会というの?

こういう便利なものはどんどん進化して欲しい。

ドコモの新料金プランが発表されました。

5分間の無料通話付きで20GB 2980円。

魅力的ですが5分間と言う部分で私は移行しません。

どんぐりは今のプランが通話なしのタイプなので利用してもいいかな。

でもロング学割プランが最初の半年間、ギガ使い放題で1000円ほどなのでそちらのほうに

切り替える可能性が高いです。その場合は機種変となります。

今日も感染者が40人台の沖縄。

東京も相変わらず多い。

Go To 見直しをして早1週間が経つのにこれといった効果が見えてこず、むしろ感染者は

相変わらず右肩上がり。

もっと上がって半月後くらいにピークになる計算でしょうか?

それまで医療が持つかが心配です。

見直し方が緩すぎて、内容も曖昧で、一番響いてもらいたい人たちに届かず自由に

旅行へ行っては感染拡大の要因となっているような気もます。